【原神】会心率と会心ダメのステータスはどう調整すればいい?

スポンサーリンク

13: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:54:06.43 ID:/ZLvDwAVd
会心50%なのに同レベルの相手に2~3割ぐらいしか会心出ねえ…
どういう計算で会心軽減されてるんだろ

14: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:54:06.71 ID:J8B0XePF0
このゲームの会心は率とダメージ両方上げないといけない以上
効果はかなり低い

19: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:54:40.02 ID:UeYLVUTN0
>>14
それはない

31: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:56:12.13 ID:J8B0XePF0
>>19
そういう考え方もあるのか勉強になった

29: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:56:02.30 ID:eQ2ho2r10
>>14
どっちかしかいらないゲームとかあるのか
あったとしたらそっちの方が効果低いのではないか

30: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:56:05.68 ID:zvyeTY5/0
でも会心80%以上は意味ないってどっかでみたよ

40: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:56:52.27 ID:J8B0XePF0
会心ダメ固定のゲームのほうが多いだろ

41: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:56:54.34 ID:EmgnM4XG0
warframeみたいに会心120%なら20%でもう一度会心が発生するとかでいいんだよ
あれすげぇ気持ちいいからさぁ

49: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:58:00.55 ID:CVrjxNOw0
会心無効の敵出せばまた厳選してもらえる

57: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:59:04.27 ID:eQ2ho2r10
>>49
わあああああ!🙄

66: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 13:59:34.55 ID:PvXl+7BJM
会心はゲームによって効率よかったり悪かったりだが、会心ダメ上昇がある場合大抵しっかり会心率上げたらそっちのが効率勝る
そりゃそうだわな、効率低かったらだれも上げん

71: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:00:26.38 ID:fmgkDwwl0
>>66
会心率50%オーバーできるゲームはだいたい会心ゲーだよな

122: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:05:20.10 ID:C2/Ec6Vcd
>>66
会心セット装備でオプションもガチガチにしても3割程度の糞ゲー思い出したわ

70: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:00:23.57 ID:zlePfurc0
会心50ダメ75くらいにしてる
砂時計がゴミしか出なくてつらたん

79: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:01:04.59 ID:U+x8XEwn0
会心武器ないと率80%ダメ100%超えきつくね?😭

86: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:02:10.29 ID:+N+j3oQ90
弓キャラでヘッドショットとか弱点に当てると会心扱いって聞いたがその場合だと会心率関係なくなるんか?

127: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:05:38.98 ID:zvyeTY5/0
>>86それマジなら弓最強説あるやん

201: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:11:47.85 ID:p5kY3Kkl0
>>127
アンバーで7層クリアの動画にそこ会心の地脈異常だからだぞって言ってた人いたからそうなんじゃね?

807: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 15:06:43.82 ID:E+We4QNl0
>>86
武器によるんじゃないかなあ
アンバーでランク5の文使い持たせてたときヒルチャールにヘドショしたら通常攻撃の1.5倍ダメでてたし
試作だとヘドショしても通常攻撃のダメだった
でもヘドショしたあとは武器性能で攻撃力あがってたし

823: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 15:07:46.91 ID:E+We4QNl0
>>86
ちなその時の会心率はどっちも5%

99: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:03:19.46 ID:qSsly+Uyd
会心53%会心ダメ120%だな
冠会心出ればいいんだけど

110: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:04:09.74 ID:oYFGrds/0
90未満は信頼できないのはポケモンが証明しておる

112: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:04:10.78 ID:U+x8XEwn0
率とダメの割合っていくつが1番いいねん😭

214: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:12:49.42 ID:24bm6E1j0
>>112
計算しろよ
会心率×(1.5+会心増加)が得られる値だ

266: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:17:25.51 ID:uEiSheY20
>>214
会心率×(0.5+会心増加)じゃね?
会心出なかったとき1.0になるから1.5じゃなくて0.5でしょ

307: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:21:00.86 ID:24bm6E1j0
>>266
せやったわ

138: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:06:39.34 ID:J8B0XePF0
要は攻撃力から会心に乗り換えたとしても思ったようにダメージは伸びないってこと

189: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:10:24.49 ID:+N+j3oQ90
>>138
会心装備作ったら攻撃もどっちも欲しいなってなっちゃうね

160: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:09:01.72 ID:9tdfEq2g0
うちの刻晴ちゃんは会心率90%会心ダメ100%のクソバランスだ
元素爆発で率が100%超過してしまうから70~80程度で抑えるのがいいかと

219: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:13:25.50 ID:gGdRMfeEa
でも攻撃力も上げないと弱いからな
会心ばっか上げてもダメだぞ

221: パイモンまとめ速報 2020/10/20(火) 14:13:43.81 ID:U+x8XEwn0
アモスと天空弓って書いてあることは実質20%アップとか追加ダメも似たような感じだけどシステム的な差がついてるよな
会心率とダメ20%アップは強すぎる

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603168628/

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました