【原神】「白亜と黒龍」1.2バージョンアップのお知らせを少しだけ解説

スポンサーリンク

公式より「白亜と黒龍」1.2バージョンアップのお知らせが発表されました。

更新内容が多いので一つ一つ見ていきましょう。

メンテナンスは12月23日午前7時からおよそ5時間なので午前12時まで予定。
いつもはそれよりも30分ほど早く終わっているので、あくまで目安ですね。

例によって原石×300の補償あり。地味に嬉しいですね!
延長すればもっともらえます()

新エリア情報
新エリア「ドラゴンスパイン」と新システム「極寒環境」および新秘境「フィンドニールの頂上」が実装。生放送の内容と同じですね。

新秘境では、新聖遺物セット「氷風を彷徨う勇士」、「沈淪の心」が獲得可能です。
氷遺物と水遺物が同時に掘れるのは嬉しいですね。

新キャラクターのアルベドと甘雨が実装。
アルベドがメンテナンス終了と同時に先に実装。

これまでのガチャ期間を考えると、甘雨は1月12~14日の実装か。

アルベドガチャの星4PUはフィッシュル、スクロース、ベネット!

新装備が実装予定。「片手剣・腐植の剣」はイベントで、「両手剣・雪葬の星銀」と「長柄武器・ドラゴンスピア」は新エリアの任務クリアで獲得可能。

新イベント「白亜と黒龍」はメンテナンス終了後すぐの開催。
天然樹脂消費を消費しないので、気にせず参加できます。

帰還イベントが新しく実装。カムバックキャンペーンみたいなものですね。
原神を14日以上ログインしていない人が対象です。
原神をプレイしなくなった友人に知らせてみてはいかがでしょうか。

新伝説任務、世界任務および新依頼任務が新しく追加。
追加のストーリーが楽しみですね!

新魔物、新動物、新レシピなど、新しいエリア開放に合わせていろいろ実装。
新しいアチーブメント、名刺も実装。アルベドと甘雨の名刺も実装。
また、新しい深境螺旋の仕様が記されています。

細かなシステムが更新。嬉しい機能が多く追加。
私は旅行日誌が一番楽しみです。

システムの調整と改善。
マルチプレイの調整内容が地味にうれしいですね。

ボイスの順番、元素バフについてのテキストが調整。
キャラへの直接の影響はなし。

凝光の固有天賦の鉱石探知に新しい鉱石が追加。
秘境の日曜日のドロップがランダムではなく任意に選べるようになる模様。これは嬉しい!

アプデ内容は以上です。

追加される項目が多くて覚えるのが大変ですが、楽しみな内容ばかりですね!

Ver1.2を楽しみに待ちましょう!

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました